お得情報まとめ

お得情報を公開します。

【レビュー】布団乾燥機 

購入した物の率直なレビューです。

 

象印 布団乾燥機 スマートドライ(マット・ホース不要)
ホワイト RF-AC20-WA

 

役立ち度:☆★★★★

快適度 :★★★★★

場所取度:★★☆☆☆

コスパ度:☆★★★★


総合満足度:★★★★★

 

 およそ2年ほど前に購入した商品。

当時住んでいた賃貸の家のベランダが完全に道路に面しており、しかも1階だった為全く布団が干せず、毎日湿っぽい布団で寝るのが嫌になり購入しました。

購入の決め手①ブランド

象印と言えば百人中99人が思い浮かべるのは魔法瓶か炊飯器と思われます。私もそうでした。象印=布団乾燥機とはなかなか繋がりませんでしたが、良く聞くメーカーで安心できたことが決め手の一つ。

 

購入の決め手②ホースがない、置くだけですぐ使える

いくつか別商品と比較しての一番の購入理由がこれ。ホースを布団の中に入れて使うタイプの物が結構多かったのですが、こちらはふたを開く→置く→スイッチ入れるの3ステップで完了。

しまう時も同じく3ステップ。これが思った以上に非常に便利で楽です。
手間のかかるものはどんなに良いものでも使わなくなる(特にズボラな自分は)ことは目に見えていたので、少しでも手間のかからないものを第1基準としました。そして大正解でした。

 

総評:買って大満足。梅雨の時期、冬でも予想以上にホカホカで快適に眠れる

お値段は1万円前後しますが、それを上回る満足度です。

色々なコースがあるのですが、時間がない時は10分ぐらい温めるだけでも結構温まります。そして湿気がかなり取れます。

布団の端に入れて温めるので、全体的に温まるとは期待してなかったのですが、最初に強風で布団の中に空気の空洞を作ってくれるらしく、きっちり全体温まります。

本当に快適なので、文句なしの星5つ商品です。

 

ちなみに、コスパに関しては価格が1万円超えること、あと電気代が地味にかかる(いくらかは厳密にはよくわかってません)ので一応星4つにしました。ただそれを確実に帳消しにする快適さです。

 

布団がなかなか干せない方、冷え症で冬の布団の冷たさがつらい方、温かい布団に入った時のあの幸せな気持ちが大好きな方に、お勧めです。

 

象印 布団乾燥機 スマートドライ(マット・ホース不要) ホワイト RF-AC20-WA